ティグラル

「ティグラル」攻略(スキル,ビルド,立ち回りetc..)

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スキル

 パッシブ「フィアーレス」

 32~60%のクリティカル体制を得る(レベルが上がる毎に効果が上昇する。)装備の物理/魔法防御が15%追加。

 スキル1「アタックウェイブ」

冷却時間: 9.5 / 8 / 7 / 6 / 84 秒

MP消費:80 / 85 / 90 / 95 / 100 / 105 

指定方向に衝撃波を放ち、敵に300(+合計物理攻撃力)物理ダメージ

[ デバフ ] 敵の移動速度-65%。2秒間継続。

基礎ダメージ:300 / 335 / 370 / 405 / 440 / 475

 スキル2「セイントハンマー」

冷却時間:12 / 12 / 11 / 11 / 10 / 10 秒

MP消費:110

指定方向に突撃し、触れた敵に0(+100%合計物理攻撃力)物理ダメージ。
再度タップで追撃し、敵に180(+60%合計物理攻撃力)物理ダメージと吹き飛ばし効果を与える。

[ 再度タップ ]追撃ダメージ:180 / 200 / 220 / 240 / 260 / 280 

 スキル3(ULT)「インプロージョン」

冷却時間: 42/ 38 / 34 秒

MP消費:120 / 140 / 160 

剣を大地に突き刺し、周囲の敵を引き寄せて270(+130%合計物理攻撃力)物理ダメージと、スタン効果を与える。1.5秒間継続。
(変身、吹き飛ばし、スタンで中断される。)

基礎ダメージ:270 / 350 / 430 

ヒーロー性能(ざっくり解説)

ー 長所 ー

引き寄せ・スタン

ティグラルは、敵を自分の方へ引き寄せ、スタンさせるスキルを用います。先陣を切って突撃し、敵をスタンさせ、味方が攻撃を仕掛ける機会を作り出すことが得意です。そのため、うまく使いこなせれば集団戦におけるイニシエーターとして優秀。

クリティカル耐性

パッシブのクリティカル耐性により、クリティカルビルドを盛り込んだハンターなどに滅法強いです。


ー 短所 ー

短所

・スタンスキルは敵に密着する必要があるため、失敗時に捨て身になってしまうリスクを負います。

・ULTの性能がコストに見合わない。隙が大きく、発動途中を狙われてCC技を受けてしまうとスキルが中断されてしまうので、返り討ちにあうこともしばしば。

・タンクとしてはMP管理が大変で、リコール回数が多くなりがち。

おすすめビルド

編集中…

カウンター

(相手にすると)有利なヒーロー

編集中…

(相手にすると)苦手なヒーロー

編集中…

 

 みんなのコメント

  1. 時雨 より:

    最古参ゆえの悲しい性能なタンク。敵の編成によってはそこそこ活躍出来るがそれでもそこそこ止まり。他のタンクより圧倒的に火力出ないのに硬さも普通のタンクかつ難易度高い。一度パッシブ強化が入り救済されたと思いきや、運営何を思ったのかほとんど役に立たないパッシブに変更し大幅な弱体化。ultは範囲狭い隙デカイ簡単に止められて効果発動前にCDに入る。ult発動中無敵くれよ。つーかなんでハンターとかメイジとかアサシンみたいな火力組には無敵だの無効化だのシールド付与だの生存能力高めるスキルがたくさんあるのに生存能力が長所のタンクにそういうのがほとんど無いのかホント謎

  2. 界凰 より:

    ピック戦の時、相手の構成がCC少なめな編成だと無類の強さを誇ります
    また、スキル2はハンターやメイジの援護で非常に有用で
    バトルスキルの石化と一緒に併用すれば、ウルトの命中確率が増えるのはもちろん
    ウルト無しでも長い間敵を止めることができる

    フルタンクビルドにすると非常に火力が低く
    味方が動きを止めてる間にキルを取らないと簡単に形勢逆転される
    かなり味方依存キャラだと思います
    瞬間移動も相性が良いです

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